EXCEED雑記

適当です

こんなクリスマスの夜には、積みインストゥルメントでジングルベル

去年ごろから、サンタさんにはKONPLETE ULTIMETEをお願いしてきたのですが、

よくわからないセール品を買っちゃったプレゼントされ続けてきました。

今回はそういった産廃プレゼントの追悼式典です。

 

KINETIC TOYS

www.native-instruments.com

 

どうやらバージョンアップされたKONPLETE ULTIMETE12に同梱されるらしい、文字通りのおもちゃ音源。

なんかエモそうなカワイイガチャガチャ音がたくさん収録されています使い勝手は察し

そんなハイパーかわいいインストゥルメントで作ったジングルベルがこちら↓

 

soundcloud.com

単体で使うと割と調和がとれるようです。

他のシンセと混ぜてつかうのはむずい

 

Waverazor

www.tracktion.com

見た目が非常にかっこいいシンセ。波形を直接いじるような感覚で音作りができるぞ

だいたいてきとうにやってると殺人的な音色ができる

そんなWaverazorによるジングルベルはこちら一応音量注意です↓

soundcloud.com

なんかすいませんでした

一生使いこなせる気がしません。

GalaXynth

通称ガラク こちらのシンセは人間の耳を模した非常に高度な「聴覚合成」が特徴です。

一般的ではない製法で音が作れるのでそういう意味では楽しいかもしれません

そんなガラクタで作ったジングルベルがこちら↓

soundcloud.com

単体で固めるとこちらも悪くない感じがします。

高度な聴覚合成で神曲を作っていきたいですね。

 

今回は上記の三つを取り上げましたが、世の中には謎のインストゥルメントがたくさんあるので、個性的な楽曲を作りたくてしょうがない人は是非お試しあれ!あとメリークリスマス! 大人しくSERUM買え